カテゴリ:頂き物( 2 )

北浜へ

少しまえですが


嬉しい♪頂き物のお話


c0318044_11403482.jpg







c0318044_10572229.jpg









私を癒してくれる可愛いクッションです。色合いが素敵ですね。(^-^)




c0318044_1102578.jpg





こちらは…日傘なんですよ

本当に丁寧にステッチされていて、裏側もお見事♪本当に彼女の几帳面な手作りが素晴らしいです。



ありがとうございます。大切にします。(^-^)




そう、その手作り仲間と

久しぶりに北浜でおしゃべりしてきました。随分会っていなかったのですが…皆…よい乙女

体の痛みも



心の痛みも…

親とのお別れや

成人していても、子供はこども
手をとり助けてやれない
こどもの歩む道


色んな事が重なり会えなかったのですが

きっと三人無理して会ったのです。




c0318044_1110770.jpg





こちらで




c0318044_1111046.jpg




私はこちらを頂き~

ブルーベリーチョコチーズケーキ


スコーンは生姜と黒ゴマ


ハムサンド


アッサムティー


どれも美味しかったです。




c0318044_11134782.jpg





c0318044_11142037.jpg






c0318044_11152126.jpg






余りにも沢山の話があり、もう 時間です。次のお客様が来られました~と言われるまでお喋りしていました。申し訳ありません…



北浜の辺りはお洒落なお店が多く
並びの

少し大人な

コーヒー専門のお店で続きを~




お話を聞いて~少しスッキリとしてもらえたかなあ?

私は元気を頂いて


私が一番悩みなく…本当にごめんね

早く聞いて~あげれば、よかったよ


私の悩みは…頭痛位だからね~
(笑)♪

そして、土産頂きました




c0318044_11234196.jpg





真ん中のオレンジ

ウニマヨネーズらしい~楽しみだ

そして傘を作ってくれた

彼女がまたまた、こんなに素敵な物を作ってくれたよ




c0318044_1126142.jpg





カルトナージュや刺繍を習っておられて~


もう!
びっくりです。


刺繍は昔…一緒に行った刺繍展で

私習う♪てなった…とても行動的な彼女

元々とても上手だったのですが~益々素敵に作られています。


今制作中の青いバラも見せてもらいました。


クッションの彼女は

毎月お店をされているお嫁さんのお店に~

季節風の刺繍を送り続けていて

ほうづきを見せてもらいました。


もう、それはそれは 繊細で素敵な刺繍でした。


又次はいつ会えるか分からないけど


元気で頑張ろうと

約束しました。
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-29 10:52 | 頂き物 | Trackback

帰ったら…

昨日は



仕事から帰ったら



テーブルに



長女からの贈り物と

次女からの贈り物と


二つ


テーブルに置いて



次女からの置き手紙に



ケーキ焼いたから食べてねと♪


開けたらなんと


揃えたか?と思うくらい~


中身は二つとも


コーヒーカップ(笑)♪




二人とも知らなかったらしく



わたしがコーヒー好きで


又コーヒーカップやマグカップが大好きな事を知っていたのですね。


それぞれが同じ様に考えてくれたことが


本当に嬉しくて


重なってごめんなさいと

メールが来たけれど



私は全然…いくらでも~嬉しいです。





c0318044_1185076.jpg






長女はエレガント




次女は



先日…草々徒に行った時に私がこれ、可愛い…と手に取ったものでした。



どちらも~雰囲気は違いますが


どちらも素敵で…これから毎日私の癒しになります。



ありがとう。(^-^)
[PR]
by iroai0709 | 2014-05-12 11:00 | 頂き物 | Trackback