カテゴリ:ビーズ刺繍( 5 )

赤ずきんビスコーニュ

aya-broderie

赤ずきんちゃんビスコーニュ掌

c0318044_0132816.jpg






c0318044_0141453.jpg





可愛くて



楽しくつくれました。






c0318044_0165268.jpg






新しく

チューリップの針を買ってみました。


可愛い箱に入ってやって来ました。



ピーシング用
キルティング用と
しつけと


私はてが小さくて(汗)。


どこのピーシング用も長くて使いこなせないのです。

でも比較的短めの針だったので ましでしたが?

結局昔からの癖で

キルティング用の針でピーシングも

チクチクチク~

するのが私の癖ですかね。キルティング用は大変短いのがあり、大変私にはよかったです。

なぜ買ったか!?


単純に広島針だからです。(^-^)



娘が暮らす広島だからです。



さてさて



この、御盆は


家族会えるのかしら?



この台風家族の事も心配でしたが


私自分を守るだけで必死でした(汗)


全身びしょ濡れで~仕事中寒くてカイロ貼りました。

結局暑くなり、取りましたが(笑)


明日は着替えを持っていこうと思います。
[PR]
by iroai0709 | 2014-08-10 00:10 | ビーズ刺繍 | Trackback

aya-broderieさんの

可愛い可愛い掌サイズ


今回は赤ずきんちゃん~


本当に可愛い



c0318044_1411757.jpg




ぼちぼちですが…こんな感じです。(^-^)




そして、秋にはベビーキルトを完成させたいのですが…間に合いますか?


ピンクをいれるとやっぱり、ふんわり可愛くて…


ただ、少し不安が…

先日彼女に会ったとき

もう一人のお友達が彼女にプレゼントするつもりの、経過作品を見せてくれた 時に 童話にあるハリーと言う犬の刺繍をしていたのです。とっても可愛くて…

しかし彼女はそれほど…うれしそうでなく?(笑)♪

わたしがそんなに動物嫌い?と聞くと そう! と……

刺繍まで嫌いなんだ♪と笑ってしまいました。





言う事は…



私が今ピースワークしているキルト


バツなのかも?


小さい柄ですが犬や猫や…鳥にゾウ♪

ダメかも~私はお嫁さんにでなく
彼女のお家で使ってもらうつもりだったので

彼女にはっきりと駄目だしされるかも?ですが


私はこのまま、作り続けようと
思います。(汗)
[PR]
by iroai0709 | 2014-08-05 13:58 | ビーズ刺繍 | Trackback

ビーズ刺繍

今日も晴天♪


短い私の連休も今日で終わり


もう、仕事に行きたくないよ~

なんて

小学生みたいな?ことを思うおばちゃんです。


ミニ旅行はキャンセルになるし

しょげていましたが!?

お陰で

友達と会えたり

娘と映画に行ったり

そして、そして

ズーと気になりながら病院に行ってなかった…事があり

主人から強く言われ

重い腰を上げて行ってきて(涙)

そちらも 何とか秋には良くなる予定です。治療の予約が秋にとれて

少し重い気持ちもスッキリと


何だか充実した休みでした。


手仕事はあまり進みませんでしたが、


確実に一歩




c0318044_8564374.jpg





二つ目出来て♪るんるん


眺めてはニヤリ


触って


うっとり♪(^-^)


三つめ刺し始めました。




c0318044_8581892.jpg





ガラスの小物入れに入れて



このガラス

先日次女の誕生日にフレグランスが欲しいと言うので映画の帰りに百貨店により、購入 その際に、ノベルティーとして頂いたガラスの小物入れ。ステキでしょ~わたしが頂きました。(^-^)


さあ又

現実にもどり

仕事仕事の日々になりますが

頑張ろうと

今は思っております。(笑)♪
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-30 08:48 | ビーズ刺繍 | Trackback

ビスコーニュ 掌 完成

なんとか形になりました。

aya-broderieさんのビスコーニュ完成しました。

お仕立ては微妙で

何個か作ると上手くいくのかなあ?

そして
もう少し早く刺せるようになるのかしら?




でも016.gif

満足…(^-^)



c0318044_224250100.jpg



スワンさんと
薔薇


素敵♪


では又。(^-^)
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-17 22:37 | ビーズ刺繍 | Trackback

ビーズ刺繍

今日は仕事がお休みで

昨日から今日は一歩も出ないで~

チクチクするぞー019.gif



るんるん!

ちゃんと、早起きして~朝からビーズをチクチク

昼からはパッチワークと夜はクロスステッチ…014.gif


しかし…ビーズが綺麗で053.gif

1日中ビーズ刺繍をしていました。


c0318044_2217573.jpg





c0318044_22174523.jpg






流石に夜は目が疲れて見えない見えない…

拡大鏡を引っ張り出して来ました。
(笑)♪
見えるわ♪


c0318044_22201895.jpg





aya-broderie

aya先生のキットです。


随分前から素敵だなあとブログを拝見していて

私にも出来ますか?という、質問にも優しく教えて下さいました。

ありがとうございました。

お仕立ての不安も残りますが

取り合えずここまで出来ました。

001.gif
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-14 22:10 | ビーズ刺繍 | Trackback