<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素敵なブレード

フレメの薔薇に合う生地とブレードを探していました。




家にあるものも


合わせて




c0318044_17474822.jpg






c0318044_17474014.jpg





上手くいきますように。♪
[PR]
by IROAI0709 | 2014-01-31 17:43 | Trackback

清川あさみ展

c0318044_209363.jpg





c0318044_2093319.jpg





c0318044_2092043.jpg





c0318044_2093985.jpg





c0318044_20103158.jpg






c0318044_20105861.jpg






素晴らしかったです。(^-^)
[PR]
by IROAI0709 | 2014-01-30 20:07 | 刺繍 | Trackback

昨日は 東京のキルト展の皆様の写真を楽しみに

(001.gif定年したら…行きたいわ。行くぞー)



私は西へお出掛け


帰りに…探していた本を買いに~


好きになると…私はちと

おかしな子になります。


キルト本とおなじです。


そのかたを知りたくなります。


病気です。(^-^)





c0318044_845292.jpg






この本にチャートがあるわけでないのは~知っていますが~
刺したい作品が増えてしまいました。



さてさて



私はパッチワーク…どうしますか?




でも



沢山の先生方のキルト…皆様のブログで拝見しましたが素敵よね。



ムーミンもたまりません。(^-^)



あの人混み…体力作らなきゃとあらためて思いましたわ。

キルト展へいくかた…頑張ってね



私は西へいっただけなのに~かなりクタクタです。

今日は仕事出来るかしら~いってきます。


003.gif
[PR]
by IROAI0709 | 2014-01-25 07:54 | クロスステッチ | Trackback

ステッチ

c0318044_18451119.jpg




これでも、頑張ったんだ~


でも、進んでない?ね




2本どりにしてしまい糸が無くなってしまいました。(涙)。



ふう~



四十肩から五十肩に(涙)


今回はスマホを持つのも痛い…

だるい

服を着たり脱いだりが痛くて…トホホです。


いつまで続くのかなあ?



益々スローなチクチクだなあ




c0318044_18491675.jpg




ゲルダさんの…緑の使い方が好きです。



左肩が痛いので~支えるのが痛い(涙)


スタンドが欲しい私です。(汗)(笑)♪


来週も頑張れますよーに。


寒いので、風邪にお気をつけくださいね。(*^^*)
[PR]
by IROAI0709 | 2014-01-18 18:44 | クロスステッチ | Trackback

コースター作り

先日のペイズリーステッチ



大きめのコースターになりました。


c0318044_0505328.jpg





c0318044_0514185.jpg





c0318044_0514237.jpg






c0318044_0512863.jpg





何度見ても素敵な本です♪


今年のお馬さんのステッチ素敵でしたね、何度も見てワクワクしています。
[PR]
by IROAI0709 | 2014-01-12 00:48 | 刺繍 | Trackback

チェーンステッチ

c0318044_66114.jpg





チェーンステッチが難しかった。…015.gif
[PR]
by IROAI0709 | 2014-01-10 06:05 | 刺繍 | Trackback

どうするかなあ?

迷い迷い



アップリケしてみた。




c0318044_2091026.jpg





いいんだか?悪いんだか?


刺繍とピースワークは 又にします。




アップリケしてるときは~楽しかったが~


出来上がると…何だか~さみしい感じですね(汗)


取り合えず…次の号を拝見して考えよ012.gif
[PR]
by IROAI0709 | 2014-01-08 20:07 | パッチワーク | Trackback

SOMMERBLOMSTER

家族がそれぞれの 場所にもどり、寂しくなった 我が家


必死でがんばっている 長女

私はいつも、ここにいるからね


後少し家族の為に がんばっている主人


帰ってきたら~必ず美味しいご飯作るね(笑)♪


お姉ちゃんに憧れている、次女

就活…頑張れ あなたはあなたの道を歩めばいいんだよ♪


私は 私のわがままで仕事させてもらい、だからもう少し 頑張らせてね。



そんな風に…


休みが きたら…みんな居ないけど


気持ち新たに…


クロスステッチ楽しくて やめられへん♪

色合いがクレヨンみたいに可愛くて


c0318044_926445.jpg







ど真ん中♪メインのたんぽぽ001.gif

力強く…いいなあ




今年初…読み



c0318044_9222018.jpg






仕事の休憩中に



益々~パッチワークしたくなりました。





では又066.gif045.gif
[PR]
by IROAI0709 | 2014-01-08 09:03 | クロスステッチ | Trackback

今日はお仕事やすみで


朝早く起きて


クロスステッチ初めに~


やり残しは後にして?


春夏までにと


フレメでお花をと



c0318044_003125.jpg






はじめました。




昼からは母に会いにいって来たので~今日はチクチクは少しだけ




そして


次の休みには



パッチワーク通信のマンスリーを始めます。








c0318044_23561138.jpg





私って無地の生地を使うのが余り好きでないので~持ってないのです~ なので、勉強の為に使ってみようと 思います。でも、選ぶのに難しいなあ




c0318044_23581734.jpg






こんな 感じで♪楽しみだわ



001.gif016.gif023.gif
[PR]
by IROAI0709 | 2014-01-03 23:51 | パッチワーク | Trackback

初…アップリケ

明けましておめでとうございます。

(^_^)/□☆□\(^_^)


c0318044_6543013.jpg





さんたさんに…お願いして編んで頂いた…編みぐるみ…


ハナゾさんのフリーチャートで


6つさすつもりが?


ひとつだけ


年末刺しました♪


可愛くて


小さな小さな…フォトスタンドに


切手みたいでしょ



午年にぴったりです。


美しい馬さんの様に


今年は軽やかに駆け抜けますよう。



c0318044_70496.jpg





昨夜は



のんびり




紅白を見ながら~チクチク納め…




そして



チクチク初めに♪




やっぱり鳥好き016.gif





キルトジャパンより


斎藤先生のアップリケ





c0318044_731969.jpg






今年は愚痴を言わない~(笑)♪


頑張れる人になろう。



馬さんの様に爽やかに♪






手作りは



大きなパッチワーク?

せめて


トップ完成する。




クロスステッチも在庫を減らす?


パッチワークのカバンを作る053.gif



この辺にしとこ♪



さあ♪今日も頑張っていこう。049.gif
[PR]
by IROAI0709 | 2014-01-01 06:52 | パッチワーク | Trackback