<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マンスリー

一回目のAがやっと


やれば楽しいのにね♪




c0318044_9564516.jpg




二つ作りました。




ハルままさんが誉めてくれたので

もう少し頑張ってみます。(汗)




朝から



少しだけ



c0318044_100349.jpg





Rが細かくて(汗)



久々ピースワーク~



どれだけやって ないのかしら


ダメだなあ~




今日は雨だね



008.gif


さあ~行ってきます。(*^O^*)
[PR]
by IROAI0709 | 2014-02-27 09:55 | マンスリー | Trackback

今頃…

新しいパッチワーク通信が発売されて、


まだ前回のがそのままで


(汗)




ステッチしてみました。
c0318044_23304448.jpg






赤の生地の位置を変えてみました。


下のほうの生地を1枚黄色のストライプに変えてみました。


余りかわらないけど(笑)♪


自己満足?



後まだアルファベットはまだですが?

型紙?寸法はどこに?と思いながら


疲れてしまいました。


早くしなきゃなあ





この前の花文字缶




c0318044_23333456.jpg





中身をつくりました。





c0318044_23341013.jpg












c0318044_23343642.jpg



缶の中に缶ですが?


これ又自己満足!!



012.gif
[PR]
by IROAI0709 | 2014-02-25 23:25 | Trackback

花文字

段染めで花文字




c0318044_13542613.jpg





バックステッチを入れて少しははっきりと花文字が浮かび上がってきました。


良かった♪

どうなるやらと心配しましたが、

その糸の色にも又悩み何度も刺して~この色に落ち着きました。




c0318044_13573891.jpg





リバティーの生地をはり、ブレードでお洒落をしたつもりです。




c0318044_13591349.jpg





中もお揃いで












蓋の中側は




c0318044_1401312.jpg





こんな風になりました。
[PR]
by IROAI0709 | 2014-02-22 13:53 | クロスステッチ | Trackback

諦めない

おはようございます。


昨夜は沢山の感動を頂きました。


たまたま、やっと?お休み前の観戦ができて
応援できました。

ここのところ、駄目な私は<いつもなんだけど(笑)>


夜の帰り道は…坂道で、暗く~私には最適な涙道…


たった 一日で気持ちを立て直した~彼女達に~感動したよ。

葛西さんも、頑張るていったときも、嬉しかったわたしです。
もう少し頑張ってみるよ~て 今思っています。




c0318044_8552789.jpg





色んな思いで刺していたステッチ、チャートと糸の色とリネンの色がミスマッチ…

こんな風になるのは~初めて

なかなか、自分の想像と違う感じになり、困っていたのですが


バックステッチを色んな色で入れてみたら


やっと?こちらに落ち着きました。


段染めは難しいですね。




又こんなに鮮やかで可愛い色は私は初めてで、

私には似合わない色ですが(笑)♪


昨夜観戦しながら~完成したの

なかなか、可愛くできました。


これから…お仕立て頑張ります。



なので…こちら


c0318044_931487.jpg





これだけ…アレレ…やっぱり、フレメもほんの、少し

でも、あれこれするのは やっぱりやっぱり、楽しいわ。


こちら…大変晴れ…


お洗濯 お洗濯。(^-^)
[PR]
by IROAI0709 | 2014-02-21 08:38 | クロスステッチ | Trackback

 Snow garden

せっかくのお休み 雪景色


しかも

娘が、風邪?ノロ?


インフルでは無かったけど


一昨日の夜…帰ったら~すでに倒れこんでおりました。


毎日、就活で疲れがでたのかしら?

今日はバレンタインデーケーキを作ろうと約束していましたが?


中止となりました。007.gif


その代わりに


ずーと…お粥…だったので


今日は少し甘いものを~


リンゴのコンポートをつくりました。


c0318044_1785823.jpg








早くよくなってね。




さて

私の方は~旦那が帰ってきたりとバタバタ~忙しく自分の時間が無くてステッチも進んでいません。008.gif



一人ステッチマンスリーを今年無謀に考えていたのですが

何だかフレメにぞっこん惚れ込んでいたら、すっかり1月も終わり!!2月もなかば

フレメにマンスリー変えようか?と思いましたが~それは、それで刺したいチャートもあるし


やっぱり、こちらに~



c0318044_1791290.jpg






皆様のブログで~糸の色がぼやけて~お家の色を変えたとか~まわりも?と
よく見かけていたのですが?



確かに~



c0318044_17114940.jpg





全体を考えてこの色のリネンなんでしょうから!?
このまま指定の段染めで進めようと思います。いつ?一月のハウスができるでしょうかね?(笑)♪





では、皆様素敵なバレンタインデーになりますように。053.gif
[PR]
by IROAI0709 | 2014-02-14 16:45 | クロスステッチ | Trackback

サブバックに

c0318044_18371853.jpg



先日のフレメサブバックに仕立てました。




c0318044_18362961.jpg


後ろ側をどうしょう?とかなり、悩みましたが~以前に買ってあったものに、









c0318044_18375694.jpg



上側に少しレースをつけて~開けたときに何だかな嬉しくなるように?







c0318044_1838202.jpg




裏地はいつもの、リバティ~に優しい柄にしました。


ペイズリーがハートになってます。

素敵すぎる柄に♪






寒いですね♪


ほかほかカーペットがつぶれて

007.gif


非常ーに辛い(涙)



風邪引かないようにしなきゃーね。


036.gif
[PR]
by IROAI0709 | 2014-02-07 18:35 | クロスステッチ | Trackback