<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ステッチとピースワーク

その後のステッチと…


c0318044_8504588.jpg




その後のキルティングは

あまり、変わらなくチクチク



お友達にお孫さんができるそうなんで♪


チクチク




c0318044_8522380.jpg






引っ張り出した可愛い生地逹




c0318044_853754.jpg





あまり、凝ったものでなく~素朴な感じに…お孫さんが来たときに使ってくれたら…迷惑な話でしょうが?
(笑)♪


間に合えば…いいのですが?

トロ~い 私は出来たらいいなあ。あれも~これも~取り合えず楽しくチクチク♪


さあ今日もよい天気…


頑張りましょ


しかし、今日は仕事場で健康診断
涙…年々色んな数値が高くなって~


嫌だなあ~



002.gif




\(*⌒0⌒)b♪
[PR]
by iroai0709 | 2014-05-29 08:48 | クロスステッチ | Trackback

Valentine Rose

私の大好きな BLACKBIRD Designs やっとうまりました。016.gif


c0318044_20495730.jpg





のんびりし過ぎですね。




でも、何とか…


次は、三月ね♪(^-^)






そうそう、ベランダもやっと、お掃除しました。


多肉逹がすかすか~でしたが?
寄せ集めました。!!




c0318044_2053575.jpg





プクプク頑張ってくれてます。






c0318044_20542862.jpg





こちらも、やっとキルト始めました。




そして、



こちらも、思い付きで~ずーと 刺したかった~

又々BLACKBIRD DESIGNS
Autumnです。



c0318044_205936.jpg




いつできますかね?のんびり進めます。

こちらは指定の糸はお高くて~断念

DMCです。でも、なかなか、よい色合いです。(^-^)



何だか…沢山やって、頑張っているように見えるかもしれませんが


見えないか?



実際はそうでもなく



頑張れないわたしがいます。



気持ち上げて行こう♪



049.gif
[PR]
by iroai0709 | 2014-05-19 20:47 | クロスステッチ | Trackback

帰ったら…

昨日は



仕事から帰ったら



テーブルに



長女からの贈り物と

次女からの贈り物と


二つ


テーブルに置いて



次女からの置き手紙に



ケーキ焼いたから食べてねと♪


開けたらなんと


揃えたか?と思うくらい~


中身は二つとも


コーヒーカップ(笑)♪




二人とも知らなかったらしく



わたしがコーヒー好きで


又コーヒーカップやマグカップが大好きな事を知っていたのですね。


それぞれが同じ様に考えてくれたことが


本当に嬉しくて


重なってごめんなさいと

メールが来たけれど



私は全然…いくらでも~嬉しいです。





c0318044_1185076.jpg






長女はエレガント




次女は



先日…草々徒に行った時に私がこれ、可愛い…と手に取ったものでした。



どちらも~雰囲気は違いますが


どちらも素敵で…これから毎日私の癒しになります。



ありがとう。(^-^)
[PR]
by iroai0709 | 2014-05-12 11:00 | 頂き物 | Trackback

娘とランチ

娘とランチに



草々徒



c0318044_10545937.jpg





c0318044_10552170.jpg






c0318044_10554971.jpg






c0318044_10561186.jpg





c0318044_10571027.jpg







c0318044_10574858.jpg






静かな空間で




心が休まりました。





又行こうと思いました。





本当にすぐそばなんです。(^-^)



ごちそうさまでした。(^-^)
[PR]
by iroai0709 | 2014-05-12 10:52 | お食事 | Trackback

休日

先日娘と我が町を散歩しました。


??


震災でこちらに来て


知らぬ間に時が過ぎて


私は恥ずかしいのですが、


子育てが終わってからは 仕事ばかりで


20年


この沿線もこの町も…あまり知らないのです。なので…いろんな方に道を訪ねられるのですが?

殆ど答えられなくてごめんなさい。

(汗)。


という訳で~


知らない間に町が綺麗になったり~お洒落町になったりと~噂に聞いたり~ブログで見たりで~
知ってはいたのですが


今回も何となくブログで知って…たまたま娘が夕方まで空いていたので誘ったら、あ!行ったことあるよ、行こう行こうと言ってくれたので、重い腰を上げて行ってきました。


c0318044_10444697.jpg






c0318044_10453319.jpg






c0318044_10461510.jpg





で 娘と私が~一目惚れした、ブラウス




c0318044_10474757.jpg










私が欲しかった ブローチ


c0318044_10484342.jpg





c0318044_10491377.jpg





可愛い作家様で♪




若くて才能があって



幸せな時間を過ごせました。





そして、姉妹店のランチへ
[PR]
by iroai0709 | 2014-05-12 10:30 | 買った物 | Trackback

キルトバック

皆様は楽しい連休でしたか?


わが家は相変わらず


主人は長い長いお休みで帰って来ておりました…実家に戻ったり…山に行ったり…星を見に行ったり…わが家にいた日は私の送り迎えの運転手

娘は少しだけ帰って来てくれたり~

娘二人 おばあちゃんに会いに行ってくれたり…それぞれ予定があったりと

わが家はそれぞれ出たり入ったりとバラバラでした。


私は1日休みがあっただけて

スタッフが急に休みになったりと~私頑張りました。(^o^)v


お陰で今日は休みですが体中が痛い!?何故か

年ですね…

主人は朝一で新幹線で東京に帰りました。

ごめんね。起きれなかったよ…三時半に起きたのに四時には爆睡してたようです。(笑)♪



だらだらと朝から皆の洗濯をしたり~布団を干したら~なんだか~何やってるんだろー私と寂しくなり


広島に帰った娘に!!今日から仕事気を付けてがんばれーとメールをしてしまいました。


娘とは一晩お好み焼きを食べに行きました。

娘いわく、久しぶりに大阪のお好み焼きを食べて美味しいよと言ってくれました。あなたを見送って~もう、三年たちましたね~もう、すっかり大人になり

時がたつのは早いです。

妹も来年は就職です。この子も出ていくのかしら?


我慢しなきゃね




さてさて



この間作ったかばん…なかなか私気に入ってます。(^o^)v

もう1つ作りたいくらい でも、最近色々買いすぎ~反省しているので、今月は我慢しよ?



でその時に少しだけ買った中から~


ヘキサゴンのショルダーバッグ
小関先生の本から


作り始めました。(^-^)





c0318044_1917418.jpg






キルト芯を挟みたいが~






とにかく…体がだるい(涙)




(笑)♪



次の休みだね。



楽しみだわ♪
[PR]
by iroai0709 | 2014-05-07 18:51 | パッチワーク | Trackback

トートバック

小関先生の生地でトートバックを作りました。

c0318044_2393792.jpg









毎日けっこう重い荷物を持って出勤している私

なので布製のバックは軽くて大好き♪


しかも大きめ…


制服

御弁当~もしくわコンビニ弁当

お水

ポーチ

財布

携帯

ハンカチ

テッシュ

お薬

眼鏡

傘もしくは日傘

充電器

etc.

何故かかなり、重い




c0318044_2317382.jpg





反対側は赤にしました。鮮やかだわ~




中は


c0318044_23175887.jpg





マーガレットのポケットにマーガレットのレースで


016.gif




c0318044_23183459.jpg





しかし


ミシンでキルトは難しいね。


でも、とってもしっかり出来て~明日から早速使ってみよ。


053.gif
[PR]
by iroai0709 | 2014-05-01 23:07 | パッチワーク | Trackback