<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベビーキルト

c0318044_23154350.jpg






c0318044_2316194.jpg






c0318044_23172893.jpg






少し大きくなりました。がまだまだです。
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-30 23:13 | パッチワーク | Trackback

ビーズ刺繍

今日も晴天♪


短い私の連休も今日で終わり


もう、仕事に行きたくないよ~

なんて

小学生みたいな?ことを思うおばちゃんです。


ミニ旅行はキャンセルになるし

しょげていましたが!?

お陰で

友達と会えたり

娘と映画に行ったり

そして、そして

ズーと気になりながら病院に行ってなかった…事があり

主人から強く言われ

重い腰を上げて行ってきて(涙)

そちらも 何とか秋には良くなる予定です。治療の予約が秋にとれて

少し重い気持ちもスッキリと


何だか充実した休みでした。


手仕事はあまり進みませんでしたが、


確実に一歩




c0318044_8564374.jpg





二つ目出来て♪るんるん


眺めてはニヤリ


触って


うっとり♪(^-^)


三つめ刺し始めました。




c0318044_8581892.jpg





ガラスの小物入れに入れて



このガラス

先日次女の誕生日にフレグランスが欲しいと言うので映画の帰りに百貨店により、購入 その際に、ノベルティーとして頂いたガラスの小物入れ。ステキでしょ~わたしが頂きました。(^-^)


さあ又

現実にもどり

仕事仕事の日々になりますが

頑張ろうと

今は思っております。(笑)♪
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-30 08:48 | ビーズ刺繍 | Trackback

北浜へ

少しまえですが


嬉しい♪頂き物のお話


c0318044_11403482.jpg







c0318044_10572229.jpg









私を癒してくれる可愛いクッションです。色合いが素敵ですね。(^-^)




c0318044_1102578.jpg





こちらは…日傘なんですよ

本当に丁寧にステッチされていて、裏側もお見事♪本当に彼女の几帳面な手作りが素晴らしいです。



ありがとうございます。大切にします。(^-^)




そう、その手作り仲間と

久しぶりに北浜でおしゃべりしてきました。随分会っていなかったのですが…皆…よい乙女

体の痛みも



心の痛みも…

親とのお別れや

成人していても、子供はこども
手をとり助けてやれない
こどもの歩む道


色んな事が重なり会えなかったのですが

きっと三人無理して会ったのです。




c0318044_1110770.jpg





こちらで




c0318044_1111046.jpg




私はこちらを頂き~

ブルーベリーチョコチーズケーキ


スコーンは生姜と黒ゴマ


ハムサンド


アッサムティー


どれも美味しかったです。




c0318044_11134782.jpg





c0318044_11142037.jpg






c0318044_11152126.jpg






余りにも沢山の話があり、もう 時間です。次のお客様が来られました~と言われるまでお喋りしていました。申し訳ありません…



北浜の辺りはお洒落なお店が多く
並びの

少し大人な

コーヒー専門のお店で続きを~




お話を聞いて~少しスッキリとしてもらえたかなあ?

私は元気を頂いて


私が一番悩みなく…本当にごめんね

早く聞いて~あげれば、よかったよ


私の悩みは…頭痛位だからね~
(笑)♪

そして、土産頂きました




c0318044_11234196.jpg





真ん中のオレンジ

ウニマヨネーズらしい~楽しみだ

そして傘を作ってくれた

彼女がまたまた、こんなに素敵な物を作ってくれたよ




c0318044_1126142.jpg





カルトナージュや刺繍を習っておられて~


もう!
びっくりです。


刺繍は昔…一緒に行った刺繍展で

私習う♪てなった…とても行動的な彼女

元々とても上手だったのですが~益々素敵に作られています。


今制作中の青いバラも見せてもらいました。


クッションの彼女は

毎月お店をされているお嫁さんのお店に~

季節風の刺繍を送り続けていて

ほうづきを見せてもらいました。


もう、それはそれは 繊細で素敵な刺繍でした。


又次はいつ会えるか分からないけど


元気で頑張ろうと

約束しました。
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-29 10:52 | 頂き物 | Trackback

マレフィセント

マレフィセントを見てきました。



c0318044_20592317.jpg





c0318044_20594512.jpg





アナより、好きかも♪(^-^)
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-27 20:57 | Trackback

welcomeタペ

すごく古いキルトを出してきました。


c0318044_18191334.jpg




c0318044_18195288.jpg





c0318044_18201357.jpg





c0318044_1820623.jpg






アメリアンぽいキルト
カントリーキルトです。


その昔~

一生懸命毎日毎日キルトをしていた頃の作品です。

本に掲載していただいた思いでの作品です。



c0318044_18244547.jpg





新しいキルトも作らなきゃ♪


真面目にね。(*^O^*)
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-27 18:16 | パッチワーク | Trackback

お散歩バック

お散歩バック完成しました。



c0318044_15155931.jpg





c0318044_15163449.jpg






c0318044_15164124.jpg






c0318044_15172713.jpg






c0318044_1518161.jpg






可愛く出来たと 自己満足です。




娘の胃腸炎



昨夜から痛みも増して


今日もう一度病院へ



盲腸かも?と市民病院に回され



さっきやっと、連絡が


何十人まったのかしらね。


検査、検査、点滴



結果胃腸炎002.gif



入院ならと用意をして待っていたのですが


以前の薬が効かなかったみたいです。


取り合えず夕方には帰ってくるでしょう。


私運転できないのです。(涙)



旦那は寝込んで動けなくて


娘よごめんよ。

そんなこんなの、

私の休日でした。


週末の家族ミニ旅行はキャンセルしました。トホホ~



真面目に夕食を作ろうと思います。(汗)。
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-22 15:15 | パッチワーク | Trackback

その後のステッチ

鳥さんまできて
止まってます。


c0318044_0381547.jpg





ビーズ刺繍
aya先生のキット


今度はエレガントではなく

可愛く


c0318044_0393375.jpg




ボチボチです。



この連休…私は仕事で

主人は山にいく予定が中止になって

家にいたのですが…

普通にしていたらしい?のですが

腰を痛めてしまい…動けません。
002.gif

しかも

次女まで胃腸炎になり

ダウン


二人して寝ております。


主人は東京へ戻れそうにありません。

なので


週末私が楽しみにしていた

家族計画は中止になりそうです。

007.gif


早く元気になるといいのだけれど

私は倒れるわけにはいけませぬ。

こちら

梅雨明けしました。

この夏も乗りきれますよーに♪
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-22 00:35 | クロスステッチ | Trackback

ビスコーニュ 掌 完成

なんとか形になりました。

aya-broderieさんのビスコーニュ完成しました。

お仕立ては微妙で

何個か作ると上手くいくのかなあ?

そして
もう少し早く刺せるようになるのかしら?




でも016.gif

満足…(^-^)



c0318044_224250100.jpg



スワンさんと
薔薇


素敵♪


では又。(^-^)
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-17 22:37 | ビーズ刺繍 | Trackback

ビーズ刺繍

今日は仕事がお休みで

昨日から今日は一歩も出ないで~

チクチクするぞー019.gif



るんるん!

ちゃんと、早起きして~朝からビーズをチクチク

昼からはパッチワークと夜はクロスステッチ…014.gif


しかし…ビーズが綺麗で053.gif

1日中ビーズ刺繍をしていました。


c0318044_2217573.jpg





c0318044_22174523.jpg






流石に夜は目が疲れて見えない見えない…

拡大鏡を引っ張り出して来ました。
(笑)♪
見えるわ♪


c0318044_22201895.jpg





aya-broderie

aya先生のキットです。


随分前から素敵だなあとブログを拝見していて

私にも出来ますか?という、質問にも優しく教えて下さいました。

ありがとうございました。

お仕立ての不安も残りますが

取り合えずここまで出来ました。

001.gif
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-14 22:10 | ビーズ刺繍 | Trackback

お仕立て

蜂さんのステッチが可愛くて

お仕立て悩み悩み


こんな感じに

c0318044_1104619.jpg




計算したわりに小さいなあ…



まだ試案中





ところで~
ずーと、ビーズ刺繍に憧れて
種類はいろいろありますよね。


もうどれも好きで♪

小さい時からビーズが大好きで
以前はアクセサリーなどは
キラキラ♪
好きでよく 作っていたのですが
最近は老眼が進み
(笑)♪
触れていなかったのですが

作ってみたい!!

と 思っていたものを
注文してしまいました。


おフランスから

昨日帰ると届いていました。
ヽ(^○^)ノ


昨夜な拝見だけして
お、細かい~
朝早く起きて…少しですが?2列
刺してみました。
仕事なので、今日はここまで

いつできるやら?ですがワクワクです。
[PR]
by iroai0709 | 2014-07-12 10:59 | クロスステッチ | Trackback